月別: 2019年6月

脱毛サロンのメリットとデメリット

こんにちは、岐阜の自称美人OLれにです。

脱毛サロンについて調べていると良いことを書いているサイトが多いですが、ちゃんと悪いことも書いているサイトもありました。

脱毛サロンのメリットは、とにかく痛みがないことです。

光脱毛は、レーザー脱毛に比べて痛みがとにかく少なく、人によっては全く感じないようです。

ことにSSC脱毛の場合は、痛みが全くなく、熱さも感じないようですね。

次に料金が安いっていうことです。

わき脱毛だけなら数千円で受けることができますし、初めてなら100円でできる脱毛サロンもあるので、かなりお財布に優しいと言えます。

しかし、逆にデメリットは、時間がかかってしまうということです。

光脱毛はレーザー脱毛よりも低い出力の脱毛なので、効果の実感までに時間がかかります。その為、脱毛完了までに通う回数が12回くらいは必要です。

その為、脱毛開始から完了までに2年以上かかってしまうこともあります。

その点レーザー脱毛は、出力が高く、医療でしかできない脱毛をしてくれるので、5回とか6回くらいで脱毛が完了します。

それを考えると、時間がかかり過ぎてしまう印象がありますね。

次に、永久脱毛にならないということ。

レーザー脱毛でも完全に生えてくることは難しいですが、それよりも高い効果を出すことはできないので、いつか必ずムダ毛は復活してしまいます。

ただ、脱毛前くらいまで復活する事はないので、そこは安心できます。