月別: 2019年3月

何回通えば効果が実感できるのかと脱毛が完了するまでの回数は?

こんにちは、岐阜の自称美人OLれにです。

前回光脱毛の種類について書きましたけど、今回は脱毛の回数について調べてみました。

光脱毛は、1回通っただけでは効果がなく、何回も通う事で効果が現れるようです。

じゃあどれくらい通えば効果が実感できるのかなんですけど、最低でも6回通えば脱毛効果を実感する事ができるみたいです。

脱毛は毛周期っていう毛が抜けてから生えてくるまでのサイクルに合わせてやるみたいで、大体2ヵ月に1回通う感覚のようです。

6回という事は大体1年くらいですかね。

で、脱毛を完了させるなら12回くらい通えばいいみたいです。ムダ毛が薄い人なら12回通えばムダ毛が薄くめだたなくなるかほとんど生えてこなくなるかくらいまで完了するみたいです。

それでもまだ気になるなら追加で脱毛を行う事もできるみたいです。それでも18回通えばほとんどの人が効果を実感する事ができるみたいですね。

なので、まずは6回脱毛をしてみて、もう少しやりたいなって思ったら継続して通えばいいし、もういいかなって思ったらやめれば良いって感じで良いかなって思います。

月額制のサロンでいつでも解約する事ができるプランを選択しておけば好きなタイミングでやめる事ができるので、それができる脱毛サロンに通おうと思います。

回数別の効果の実感はこんな感じみたいです。

1回目⇒2週間ほどでムダ毛が生えてもポロポロと抜けていく感じがある

2回~4回⇒ムダ毛が柔らかくなってくる

5回~6回⇒脱毛効果が実感できるようになり、ムダ毛が薄くなってくる又は減ってくる

7回~12回⇒見た目でわからないくらいまで減り、人によっては脱毛完了

13回~18回⇒12回で完了しない場合に追加で行う回数。ムダ毛がほぼ完全に生えてこなくなるくらいまで完了する