月別: 2019年2月

脱毛サロンの通うために脱毛のことについて調べてみました

岐阜の自称美人OLれにです。

わきや腕、足などの他人から見えやすい箇所のムダ毛が気になった脱毛サロンに通いたいと思っています。

そこで、まずは脱毛の料金や方法などを調べてみようと思います。

まず、脱毛の方法は、メジャーなものが「SSC脱毛」「IPL脱毛」「SHR脱毛」の3つです。

それぞれの脱毛方法は、有効成分入りのジェルを毛穴に浸透させて抑毛させるSSC脱毛、レーザー脱毛と同じようにムダ毛に直接光を当てることで脱毛をしていくIPL脱毛、バルジ領域といわれる発毛させるのに大事な箇所にだけダメージを与えるSHR脱毛です。

脱毛効果にそこまで違いはないみたいですが、説明だけを見る感じで言えばIPL脱毛とSHR脱毛が効果が高そうに感じますね( *´艸`)

次に、脱毛の料金なんですが、わきだけじゃなくVラインもセットでいいならミュゼで100円で通えるコースがあります。6回限定ではありますけど、100円でできるのってすごいですよね!

他の脱毛サロンを見ても大体2万前後はかかるみたいなので、そう考えるとお財布に優しすぎる!!

ただ、私は足も気になるので、フリーセレクト脱毛とかの方がいいのかもしれないですね。

それでも4回とか6回で2万前後くらいなので、安いと思います。

ちなみにわきだけの脱毛だと、14,000円~25,000円くらいが多かったです。回数は大体少ないと6回から多くて、多くても12回とか18回くらいですね。

ムダ毛には毛周期っていうのがあるみたいです。毛の生え変わるサイクルのことみたいですが、これに合わせて脱毛しないと効果があまりなくなってしまうんだそうです。

一般的には2か月に1回くらいみたいですね。個人差はあるみたいですけどね(笑)

今調べた段階だとこれくらいなので、また調べたら書きますね。

調べながらも私が通う脱毛サロンを探さないといけないんですけどね(笑)